【2022-2023シーズン小売販売終了のお知らせ】


いつもご愛読ありがとうございます。
4月9日(日)をもちまして小売販売を終了とさせて頂きました。
昨年11月中旬より収穫を始め、
多くの方に当店の浜名湖産かき『八木田オイスター』を食べて頂き生産者としまして大変嬉しく思います。本当にありがとうございました。

一昨年、大不漁に陥ってしまいました原因となります〝クロダイによる食害〟。
そちらの対策を『日々の努力や研究』によってクロダイの侵入を防ぎます囲い網の精度を高め、比較的成功したこともあり、4月まで収穫を続けることができました。

赤潮プランクトン等の被害は、私たちには止めることは出来ませんが、クロダイによる被害は自分たちの努力によって何とか防ぐことができる形になってきましたので、今後も出来る限り最大限の創意工夫で収穫まで持っていきたいと思います。

来シーズンも良質な牡蠣をより多くのお客様へご提供できますようまた一年養殖を頑張っていきたいと思います。
引き続き宜しくお願い致します。

※今後数日間は、業者様への牡蠣のご提供があるためスーパー等で目にされる機会があるかもしれませんがまたその際にはお手に取って頂けましたら幸いです

八木田牡蠣商店
店主

#八木田牡蠣商店(@yagitakakishoten)
#八木田かき
#八木田オイスター
#yagitaoyster
#浜名湖かき直売所
#浜名湖
#舞阪
#浜松
#遠州
#静岡県
#牡蠣
#浜名湖かき
#浜名湖牡蠣
#火入れに最適な牡蠣
#一粒で得る幸福感
#徳川幕府の武士が育てた牡蠣
#お土産
#贈答品
#お歳暮
#特産品
#お取り寄せ
#持ち帰り